「花時間プ*リ*ザ」発売中

「花時間プ*リ*ザ」(株)KADOKAWAより

2/25発売になりました。「最新プリザーブドフラワーローズ

色別のご提案」に参加しました。(P22・35・36)

制作にあたり、こだわりのちょっとしたエピソードを・・・・

~錫のトレイをフレーム風にも飾れる作品~

タイで購入した錫のリーフモチーフのトレイ。

植物デザインのトレイは応用が効いて花アレンジと相性抜群。

ホワイト&シルバー&ゴールドのテーマをもとに

花のみをホワイト&アイボリーで華やかさを引き出して。

トレイと同じ色合い&素材のリスを誌面ではのぞかせてキューとな

世界観をプラス。埼玉から届いたお茶の葉&お茶の実で

抑えたグリーンを合わせて、ティータイムの会話のちょっとしたきっかけを

作るのも面白いです。

 

~カラフルなかわいらしいピンクで~

切り絵のような紙製の(水にもOK)の花器カバーを

銀座で発見。ピンク&オレンジのリバーシブルになっているので

今回のピンクをカラフルにのテーマに合わせて使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

~庭から摘んできたばかりようなの薔薇を~

トーンを抑えたピンクのグラデーションで、

錆鉄の小物や流木などで、静かな時間の経過と

自然のぬくもりを感じるデザインで。