グレイスソラフラワー®

香りをインテリアに

 

香りも一つのインテリアのカテゴリーとして

楽しんでみてはいかがでしょうか?デフューザーも

人気の昨今、 オリジナルの香りグッツを

作ってみましょう。(ワンディレッスンで気軽にトライできます。)

写真はソラフラワーで作ったオリジナルのディフューザーです。

 

sorainter

アクセサリーを手作りで

ソラフラワーのシートから作ったオリジナルの大輪の

コサージです。2015年デビューした「グレイスソラフラワー」

のメインラインです。レースペーパーをソラのシ―トに特殊コーティングして。

身に付けるものなので、衝撃には強い加工が必要です。

一見、繊細な自然の風合いのコサージですが、

手触りはエナメルのように加工してあります。

(華ギャラリーコットンローズ・フラワークラフトコースにて受講できます。)

色付けも可能です。

 

sora1

 

エレガントリースはいかが?

 

ソラフラワーで作ったポインセチア。

優しい色合いで作ったリースです。

そっと窓辺に飾りたい。

ポイン

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスリース・・ソラフラワーで香りを楽しむ

 

11/26発売の「プリフラ」に掲載中のリースです。

ソラフラワーで作ったナチュラル感そしてスワロフスキーの

アクセサリーを添えた「クリスマスプレゼント」に素敵なリースです。

くすんだピンクは、ソラフラワーの自然の色。ちょっと年月の経った

ソラの芯を桂むきにするとこんな素敵な色の部分が現れるそう。

そんなニュアンスある色に合わせたレースをコーディネートして、

温かみのあるカラーのリースが仕上がりました。

好きな香りをそえてインテリアに飾りたい。

 

bestrise

 

ソラフラワー、、、知っていますか?

ソラとはタイの水田に自生するマメ科の植物です。

乾燥させて皮を剥くと白い茎が現れます。

これを桂むきにして白いシートにしたものを

独自の技法で花の形に表現したものです。

ディフューザーなどでインテリアショップで

良く見かけるようになりました。

華ギャラリーコットンローズでは、10年以上前からプリザーブドフラワー

のアレンジに良く使用しておりました。が、近年ますます上質な

シートが輸入され、工夫次第では素敵なクラフトとして

花を作って楽しめるようになりました。

実際タイに出向きソラの加工・制作工程を見学し

タイの方たちの熱心な制作体制に感銘を受けました。

これからもアイディアを構築して、素敵な「花」をギフト&インテリア&

ブライダルに提案いたします。           橋爪容子

★ブライダル誌に掲載(ソラフラワー&プリザーブドフラワーブーケ)

puriza